イベントレポート

熊本支部 第105期生修了式を開催しました

熊本支部 修了生限定

3月23日(木) ザ・ニューホテル熊本に於いて、日本きもの推進協会熊本支部

第105期生、日本きもの文化学院専攻科、修了式及び懇親会を開催致しました。

前夜から雨が降り続き心配しておりましたが、皆さまがお見えになるころよりお帰りになられるまでは雨もおさまっていてくれて大変安堵いたしました。

修了式が速やかに進み、生徒さんより感謝のお言葉を頂きました。

パーティでは生徒さんが素敵な踊りをご披露されました。

着装披露では、お一人お一人の着装、またお太鼓の結びもご披露いただきました。

これからも着物を着たいですとおっしゃる方が何人もいらっしゃり大変嬉しく思いました。

中にはお母様のお着物、姑の帯という方もいらっしゃって、こういう風に繋がってほしいと改めて感じました。

素敵な時間を過ごさせていただきました。

これからも着物を着てお出かけが出来るように、イベントを色々企画していきます。頑張ります。

 

★★★受賞者コメント★★★

♪ ベストドレッサー賞

大津オークスプラザ教室  尾澤 里美 様

大変びっくりしています。ありがとうございました。

先生から親切丁寧に教えていただき感謝しております。

これからも着物生活を楽しみたいと思います。

 

♪大倉賞

水前寺共済会館教室 中村 栄子 様

うれしく思います。

頑張ってより美しく着られるようになりたいと思います。

 

♪ホテル賞

健軍文化ホール教室 竹原 こずえ 様

思いがけず嬉しい賞をありがとうございました。

今日は母の着物と主人の母の帯を締めてきました。

本日の賞は二人の母と、ご指導くださいました先生のおかげだと思っております。

これからも今日の喜びを大切に着物に親しんで参ります。

ありがとうございました。

記事をシェア