イベントレポート

北九州52期生・山口45期生修了式

北九州支部 山口支部 修了生限定 受講生・修了生限定

3月に行う予定でした修了式!コロナ感染により、延期させていただいておりました、
北九州52期生・山口45期生、および日本文化学院専攻科・師範科の修了式・認定式が
令和2年6月27日(土)下関春帆楼にて執り行われました。

当初の参加者より少ない人数とはなりましたが、
本科7名・専攻科4名・師範科1名の12名での開催となりました。

証書授与では、マスク使用、宴台にはアクリル板と通常にはないやり方でさせていただきました。
集合写真を撮る際もみなさん、静かにご移動いただき無事に式典が終わりました。

懇親会では、お食事をしながら久しぶりにお会いした生徒様方。
いつもより 静かに会話をされ、本科生着装披露では舞台に2名ずつ間隔をあけて立つなど!

また、ビンゴゲームでは、みなさんにマスクをしていただきましたが、楽しんでいただけたようでした。

学院の生徒様には、通常は舞台上で帯結びのデモンストレーションをしていただくのですが、
モデルとの密接になる為 ご紹介のみとさせていただきました。

各地区、延期とさせていただいている修了式。
今年 初めての修了式となりましたが、
行うに当たり不安と心配もありましたが、
みなさまの美しい姿・元気な姿を拝見できとてもやって良かった!

まだまだ、油断できない事態ではございますが、
一日も早く終息して、きものライフを楽しんでいただきたいと願っております。

≪師範科の生徒さん(髙森講師)≫

≪専攻科の生徒さん(許斐講師)≫

≪食事・ビンゴの様子≫

★ ベストドレッサー賞 ★

家島 初江 さん(宇部ココランド教室)

ありがとうございました。藤田先生のおかげで一人で着る事が出来るようになりました。
これからも、着物を着て出て行きたいと思っています。

記事をシェア