イベントレポート

北九州・山口支部の修了式&パーティを開催しました

北九州支部 修了生限定

令和4年3月23日(水)

松本邸にて、修了式&パーティを開催しました。

今回は、師範科認定授与式、専攻科修了証書授与式、本科修了式を同時に開催しました。

お天気の状況で、記念撮影を一番に行いましたが、雨に会うことなく洋館をバックにお写真が撮れました。

 

本科修了生 11名の皆さま

専攻科を修了された4名様

師範科認定試験合格の松田様

皆さま、誠におめでとうございます。

修了証書授与式(日本館にて)

 

洋館での懇親会。美味しいお料理に笑顔がこぼれます。

着装披露の様子。

皆さまに一言ずつ頂戴しました。

この時期ならではの少人数クラスでの授業でしたが、皆さま楽しみながら頑張ってこられた様子が伺えました。

 

 

師範科認定試験を合格された松田様による帯結びのご披露がありました。

かわいい乙女結びの出来上がりです。

川崎先生の解説に皆さん動画を撮ったり、写真を撮ったり、熱心にご覧になってました。

ぜひこれから成人式の着せつけなどに活躍していただきたいです!

松田様、お疲れさまでした。


専攻科を修了され、4月から師範科に上がられる4名様!

おめでとうございます。

次の認定試験合格をお祈りいたします!

ビンゴゲームで楽しんでいただいてる間に、皆さまの投票で、各賞が決まりました!

 

★ベストドレッサー賞 井浦久美様(そぴあしんぐう教室)★

「春という季節にしては地味な着物だと思っていたので、賞をいただけるとは想定外でした。喜びはひとしおです!これからの着物ライフが楽しみになりました。」

★大倉賞 香月みさ子  様(引野区民館 教室)★

「びっくり!!です。川崎先生にご指導いただき、なんとか自力で着て外出できるようになりました。着物ライフ、楽しいです。もっと勉強してコーディネートばっちり!になりたいです。」


★特別賞 村田  佐代子  様(そぴあしんぐう教室)★

「特別賞をいただき、全く予想してなかったので驚きました。とても光栄です。帯、大切にします。ありがとうございました。」

受賞された皆さま。本当に美しい着こなしでした。

おめでとうございます。

池田支部長のご挨拶をもって楽しかった修了パーティを終えました。

記事をシェア