イベントレポート

福岡73期生・74期生の修了式を開催しました

福岡支部 修了生限定

令和3年11月26日、西鉄グランドホテルにて、福岡第73期・74期生の修了式を開催しました。

コロナの影響で、教室の中断や、続けられなくなられた生徒さんもたくさんいらっしゃいました。

大変な時期でしたが、頑張ってお教室に通われ、修了された皆様、本当におめでとうございます!

 

少人数でしたが、誰もがご存知の老舗ホテルでの開催は、楽しみで、早めに来られた方々はホテル内の散策も楽しまれました。

お天気にも恵まれ、外の景色も秋色で美しかったです。

まずは 集合写真

頑張った成果!みなさま素敵な着こなしです。

お食事は、丸テーブルにゆったりと距離をとって行いました。

趣向を凝らしたおしゃれで美しい、美味しいお料理でした。

着装披露。

皆様に一言ずつ頂戴しました。

こだわりのコーディネートや、シックな中にも粋さが漂い、それぞれ着物を楽しまれている様が伺える着装披露でした。

 

☆ベストドレッサー賞☆

藤吉泰子様! おめでとうございます!

お喜びのコメントを頂戴しました。

「今回はベストドレッサー賞本当にありがとうございます。教室に通い、自分で着物が着られるようになったこと、とても嬉しく思います。また、日本の良き文化を少しでも学べたことで世界が広がったように思います。もっと精進して美しく着物を着られるようになりたいです。」

最後は、末金支部長のご挨拶。

まず、皆様へのお祝いの言葉を述べられ、そして着付けを通して和の心を学んでいただきたいこと。美しいおじぎで 相手に礼を尽くすこと。TPOにあわせた着物を着て、美しく帯を締めることもまた礼を尽くす、同様の意味があること。

また、着遊会企画のご案内。そして、最後に今の着物に対する情熱を持ち続けていただいて、またお会いしましょう。と締めくくられました。

記事をシェア