大分支部 77期・78期生修了式

修了生限定受講生・修了生限定 大分支部

この記事をシェアする

すがすがしい天気の中、令和2年9月14日(月)ホテル日航大分オアシスタワーにて 本科77期・78期生11名 及び 文化学院 専攻科2名・師範科3名の 修了式並びに認定式が執り行われました。

コロナの関係で参加できない方もいて 16名と少ない式ではありましたが、食事と着装披露以外は マスク着用と間隔をとりながら 密にならないよう 気を付けながらの式典・懇親会となりました。

77期生においては、3月からの延期となり みなさん着装についても少しご心配の様子でしたが 皆さん自宅から綺麗に着こなされていました。

まだまだ コロナ渦にいる中 心配と不安でしたが 来られた生徒様の明るいお顔を拝見でき ホットいたしました。

少しでも早く 着物を着て出かけていただけるよう 終息を願うばかりです!着遊会を楽しみにお待ちください。

≪式典の様子≫

≪師範科(築城講師の生徒さん)≫

≪専攻科(佐藤講師の生徒さん)≫

≪着装披露の様子≫

≪抽選会の様子≫

☆ベストドレッサー賞☆

右:宮本 裕子さん(鶴崎校区公民館教室)

思いがけず受賞致しました。着物を見るのが好きで自分で着れたらどんなに良いだろうと思っていた事が現実となりました。「日本の文化」すばらしい着物の事を伝承する事は大切だと思っています。まずは子供に・・・そして、他の人にも伝える事を考えて行きたいと改めて思いました。

☆コーディネート賞☆

左:足立 悦代さん(鶴崎校区公民館教室)

思いもよらない素晴らしい賞を頂き、築城先生のお陰で楽しく練習が出来ありがとうございました。先生と一緒に着遊会などに参加させて下さい。

=皆様、まだまだ安心できませんが 気を付けてお過ごしください。=

 

 

 

この記事をシェアする
Top