北九州54期・福岡73期修了式&師範科・着装科認定式

受講生・修了生限定 北九州支部, 着遊会

この記事をシェアする

令和3年3月24日(水)

春風に桜舞う良き日。

旧松本邸(西日本工業倶楽部)にて修了式典~修了パーティを開催しました。

本科修了生 5名と、認定試験をめでたく合格された着装師2名、師範科修了生2名、またOB 3名が加わり、全12名での開催となりました。

国の重要文化財である旧松本邸は、日本館、洋館ともに重厚で、優雅さと懐かしさが同時に感じられる素晴らしい空間。

皆さまご自分で着付けをされ、会場に向かわれるお姿は景観と相まってとても素敵でした。

 

修了式典は日本館にて。

旧家ならではの 趣ある格子硝子戸と美しいお庭を眺めながら大広間へ。

池田支部長よりお一人お一人修了証書および認定証書の授与が行われました。

式典終了後は庭園で集合写真。

カメラマンさんの「笑って笑ってー♪」の声で皆さん最高の笑顔でした。

池田講師(中央)と、着装師お二人

渕上 美晴さん(左)と下口 田鶴子さん(右)  美しい!です。

 

許斐講師(中央)と師範科修了生のお二人。 晴れやかな笑顔でパチリ  (*^_^*)

比嘉 昌美さん(左) 安部 民子さん(右)

洋館での修了パーティ!

螺旋階段や重厚な柱に歴史を感じるレトロな洋館は、昔のダンスパーティが思い浮かぶようでした。

見た目にも美しく、とても美味しいお食事をいただき、その後は着装披露パーティやビンゴゲームを楽しみました。

着装披露のコメントでは、皆さま 講師と仲間への感謝の気持ちを述べられました。

また、お出かけ間際にお草履が壊れ、ご主人様が急いで接着剤で修理されるなど、ハプニングのお話も聞けて笑いの絶えないパーティでした。

 

着装披露の様子

ビンゴ大会  ・・・なかなか揃いませんでした・・・

 

ベストドレッサー賞!!

岡垣サンリーアイ教室  片寄初美さまヽ(^。^)ノ

おめでとうございます。

 

片寄さまより素敵なコメントを頂戴しました。

 

『亡き母が勝手に作ってくれてた着物です。

ずぅ~っとタンスに眠っておりました。

この会のお陰で晴れの舞台で受賞できました。有難うございます。

先生 有難うございます。

着物を着られる喜びが少しわかったような気持ちです。』

 

お天気にも恵まれ、爽やかな春風の中でとてもよい修了式でした。

 

 

 

この記事をシェアする
Top